X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

濃厚接触者4人は全員陰性/岩手

 2020年03月27日 01:13 更新

北海道小樽市で新型コロナウイルスへの感染が確認された男性が県内滞在中に濃厚接触した4人について、26日夜PCR検査が行われ全員陰性でした。

県は26日夜会見し、小樽市で新型コロナウイルスへの感染が確認された茨城県在住の40代男性が県内に滞在していた際、4人と濃厚接触していたことを明らかにしました。4人はいずれも県内在住で、26日夜行われたPCR検査の結果全員陰性でした。県は引き続き4人の健康状態の観察を続け、発熱や呼吸器症状が見られた場合は速やかに医療機関を受診させるとしています。県は濃厚接触者4人の性別や年齢、それに居住している市町村を公表しておらず、男性が県内滞在中に訪れた場所や移動手段について「プライバシーの保護」を理由に明らかにしていません。県によりますと小樽市で感染が確認された男性は今月16日に東京から県内入りし、一週間後の23日にいわて花巻空港から航空機で北海道に移動しました。その後小樽市で咳の症状を訴えたため医療機関で検査したところ、新型コロナウイルスへの感染が確認されていました。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/04/10 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。