X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

県高総体の6競技、地区予選中止 総合開会式は今後検討/岩手

 2020年03月26日 18:54 更新

県高体連は新型コロナウイルスの感染拡大防止のために、来月予定されていた一部競技の県高総体地区予選を中止することを発表しました。また県大会についても、開催の可否を今後検討することにしています。

これは県高体連が24日に開いた常務理事会の内容を、26日に発表したものです。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、来月予定されていた陸上、卓球、バドミントン、ソフトテニス、テニス、弓道の6競技の高総体地区予選について中止することが決まりました。また毎年5月に行われていた県高総体の総合開会式や県大会についても、来月の会議で全国大会の動向なども見ながら開催の可否を検討することにしています。仮に県大会を開催することになった場合、地区予選が中止となった競技については、予選も合わせて実施するなど不平等にならないような対応をとる予定です。県高体連は学校や競技団体を通して、今回の方針を生徒たちに周知することにしています。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/04/10 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。