X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

北海道で新型コロナ感染判明の男性 県内に滞在歴/岩手

 2020年03月26日 11:54 更新

新型コロナウイルスに感染していたことが北海道小樽市で判明した男性が、今月岩手に数日間滞在していたことがわかり、県が接触者の情報を調べています。

小樽市によりますと、男性は茨城県在住の40代の会社員で、出張のため今月21日に岩手県内に滞在していた際に倦怠感を感じ、23日に航空機とJRを利用して小樽市に移動しました。その後、咳の症状が現れたため医療機関を受診したところ、新型コロナウイルスへの感染が確認されたということです。県は25日夜、小樽市から情報提供を受けていて、接触者の情報を収集しています。男性は東京から岩手に入り、県内に滞在した後、いわて花巻空港から飛行機で新千歳空港に向かっていました。男性は25日現在で発熱はなく会話ができる状態だということです。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/04/10 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。