X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

スノボ岩渕麗楽選手、ふるさとに凱旋/岩手・一関市

 2020年03月25日 18:54 更新

2年前のピョンチャンオリンピックのスノーボードで4位入賞を果たした、一関市出身の岩渕麗楽選手がふるさとに凱旋です。今シーズンを振り返り、更なる活躍を誓いました。

新型コロナウイルスの影響で出場予定だったオーストリアでの大会が中止となったため、帰国を早めたという岩渕選手。25日は一関市の勝部修市長を訪ね、ワールドカップに参戦して3年目のシーズンを報告しました。今年1月にアメリカでの試合中、着地に失敗し左腕を負傷しましたが、その後の回復は順調で来シーズンへ向けてトレーニングを始めることなどを報告しました。またこの春からは法政大学へ進学。2022年の北京冬季オリンピックではメダル獲得が大いに期待されています。

(岩渕麗楽選手)
「毎年改善点は必ず見つかって終わりはなかなかないので、まだまだ自分は伸ばせるところがあると思って、弱点をなくしていって、北京に向けて技術的にも精神的にも高めていきたいと思ってます」

予定していた岩手県内での聖火ランナーについては中止の決定を受け、「仕方がないこと」と残念そうに語りました。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/04/10 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。