X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

山田町のギフトセット「やまだから」お披露目/岩手

 2020年03月24日 11:54 更新

山田町の海の幸や人気の商品を詰め合わせたギフトセットが完成し、24日、お披露目されました。町のふるさと納税の返礼品にも加わります。

「やまだから」と名付けられたギフトセットは、山田町が町の特産品を県内外へ発信する事業の一環として開発されました。セットは全部で4種類。町内産のカキやホタテなど海産物の加工品の詰め合わせや昔ながらの懐かしいお菓子の詰め合わせ、シイタケや干したイサダが入った乾物の詰め合わせなど町内16の事業者の人気の商品を集めました。詰め合わせの箱には豊かな山田の海が優しい色使いで描かれています。24日は町の職員らが町内のスーパーで買い物客にチラシを配り、商品をPRしました。ギフトセットは来月から町のふるさと納税の返礼品として受付が始まるほか、インターネットショップでも販売される予定です。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/04/10 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。