X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

新型コロナ対策 県が100億円超の補正予算/岩手

 2020年03月23日 15:54 更新

新型コロナウイルスの感染防止に向けて、県は今年度およそ3億7100万円、新年度およそ110億3700万円の補正予算を組んで対応することになりました。

これは23日開かれた県の新型コロナウイルス感染症対策本部の会議で示されたものです。今年度分の補正予算およそ3億7100万円には、県がマスクや消毒液を一括購入し福祉施設などに配布する経費などが計上されています。また新年度分の補正予算およそ110億3700万円には、新型コロナウイルスの拡大で事業に支障が生じている県内の中小企業に対し、必要な資金の融資を行う経費などが計上されました。補正予算は24日、県議会2月定例会の最終本会議で提案されます。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/04/10 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。