X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

釜石シーウェイブスが震災伝承施設へ車いす寄贈/岩手・釜石市

 2020年03月23日 15:54 更新

社会人ラグビーの釜石シーウェイブスが23日、車いすを釜石市の震災伝承施設に贈りました。

23日は釜石シーウェイブスの中野裕太選手ら3人が釜石市の震災伝承施設「いのちをつなぐ未来館」を訪れ、施設を管理する会社の河東英宜取締役に車いす2台を贈りました。車いすは去年11月のファン交流会で行われたチャリティバザーで選手のTシャツやジャージなどを販売して得たお金で購入しました。

(中野裕太選手)
「釜石市民、ファンの方あってのチームだと思うのでほかの企業チームとはちょっと違ったスタイルのチームだと思うので、そういうところはすごく大切にしていく必要がある。これからどんどんそういうこと(地域貢献)を増やしていけたら」

いのちをつなぐ未来館ではこれまで車いすが1台しかなく、河東取締役は「車いすを使う場面も多く非常に助かります」と感謝していました。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/04/10 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。