X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

バイパス開通で渋滞緩和や時間短縮に期待/岩手・奥州市

 2020年03月21日 17:50 更新

国が整備を進める奥州市の国道4号水沢東バイパスは21日、一部が開通しました。

21日は開通に先駆けて記念のセレモニーが開かれる予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて中止され、かわりに市の職員や報道関係者向けの事業説明会が行われました。その後、午後3時半に道路が開通すると、さっそく多くの車が利用していました。開通したのは全長9.6キロのバイパスのうち、姉体町と東中通り2丁目の間の2.3キロです。今回の開通で、市内の渋滞緩和や救急搬送の時間短縮が期待されます。バイパスの残り区間は、2025年度に完成し全線で開通する予定です。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/04/10 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。