X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

岩手競馬初の無観客レース実施/岩手・奥州市

 2020年03月21日 11:56 更新

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、岩手競馬で初となる無観客でのレースが行われています。

無観客となるのは、水沢競馬場で20日に始まり22日まで行われる春の特別開催です。初日となった20日は、スタンドに観客がいない静かな場内にはインターネット配信用のアナウンスが流れ、競走馬がダートを駆け抜ける音が響き渡りました。期間中は競馬場のほか、県の内外に12か所ある場外発売所も入場ができなくなり、発売はインターネット投票のみとなります。また新型コロナウイルス対策として騎手は毎朝検温することにしています。水沢競馬場では今月28日からの3日間もレースが予定されていて、県競馬組合は開催方法を検討しています。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/04/10 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。