X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

強風による県内各地の被害や影響まとめ/岩手

 2020年03月21日 11:05 更新

20日から21日の朝にかけて県内各地で強い風が吹き荒れ、ケガをした人や建物の屋根が飛ばれるなどの被害が出ていて、21日も一部の交通機関に影響が出ました。

県のまとめによりますと、21日午前8時現在、釜石市や宮古市、盛岡市、奥州市で風にあおられるなどして7人がけがをしていて、このうち釜石市と奥州市の男性2人が重傷とみられています。また県内各地では住宅や小屋の屋根、ドアなどが破損する被害が44件発生しているほか、盛岡市と奥州市でおよそ1600戸が停電していましたが現在は解消しました。21日の朝も強風により交通機関に影響が出ました。JR北上線の下り線で遅れが1本発生したほか、上下線でそれぞれ1本が運休しました。また20日に全線で運行を再開した三陸鉄道でも一部の列車に遅れや運休が発生しました。20日に13便が欠航した花巻空港発着の空の便は、通常のダイヤに戻っています。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/04/10 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。