X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

水産物消費拡大目指し「復興シーフードショー」/岩手・盛岡市

 2020年02月13日 16:00 更新

三陸沿岸で水揚げされた水産物の消費拡大を図ろうという催し、「復興シーフードショーIWATE」が岩手県盛岡市で開かれていて、県内の企業が開発した水産加工品のコンクールなどが行われています。

この催しは県や県漁連などが主催したものです。会場では三陸沿岸で水揚げされた水産物を使った加工品のコンクールが行われ、県内30社から116点が出品されました。このうち洋野町産のウニと県産バターを使ったスプレッドは、洋野町の水産加工会社が製造するペースト状の食品で、ウニとバターによる濃厚な味わいが特徴です。審査員たちは試食をしながら、それぞれの商品の特徴を熱心に聞いていました。この催しには県内外から外食産業などの関係者も参加し、県内企業の販路拡大を図る商談の場にもなりました。

今日のニュースエコー

MLB大谷▽保育士の卵・卒業発表▽遠野の風景映画に ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/02/26 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。