X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

復興庁2030年度末まで延長で 副復興相が知事と意見交換/岩手

 2020年02月12日 18:54 更新

菅家一郎副復興相が12日、県庁を訪れ、達増知事と震災復興について意見交換をしました。

菅家氏は衆議院福島4区選出の衆議院議員で、去年9月の内閣改造で副復興相に就任しました。達増知事と懇談した菅家副復興相は復興庁の設置期限が2030年度末まで10年延長される方針となったことを報告し、「復興庁は令和3年度からの新たな事業計画を取りまとめる重要な時期を迎えている。岩手県の復興の状況や課題をいろいろと学んでいきたい」と述べました。これに対し達増知事は、今後の復興に向けた取り組みについて「10年以内に終わらせるべきところは終わらせつつ、10年経っても必要なところはしっかりと手当てができるようお願いします」と話し、国に対して支援の継続を求めました。

今日のニュースエコー

MLB大谷▽保育士の卵・卒業発表▽遠野の風景映画に ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/02/26 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。