X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

ひき逃げや体罰など 教職員3人に懲戒処分/岩手

 2020年02月12日 18:54 更新

県教育委員会は12日、ひき逃げ事件を起こした教諭など教職員3人の懲戒処分を発表しました。

このうち減給3か月の懲戒処分を受けた盛岡教育事務所管内の小学校に勤務する25歳の女性教諭は去年3月、滝沢市鵜飼の県道交差点で自家用車を運転中、小学校低学年の男子児童と接触し、その場を立ち去りました。児童は軽いけがをしました。女性教諭は盛岡地検に書類送検されたのち、不起訴処分となりました。また、担任するクラスの生徒8人につねるなどの体罰や不適切な言動をしたとして、盛岡教育事務所管内の中学校の30代の男性教諭が減給1か月の懲戒処分となりました。そして、行うべき事務処理を怠っていたとして、県北教育事務所管内の中学校に勤める男性事務職員が戒告処分を受けました。

今日のニュースエコー

MLB大谷▽保育士の卵・卒業発表▽遠野の風景映画に ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/02/26 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。