X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

全国での活躍誓う 専大北上高校男子卓球部/岩手 

 2020年02月12日 18:54 更新

来月行われる全国高校選抜大会に出場する専修大学北上高校男子卓球部の選手や監督が12日、県庁を訪れ、大会での活躍を誓いました。

12日は専大北上高校男子卓球部の池田陽翔主将らが県庁を訪れ、政策地域部の小野博副部長に全国大会への出場を報告しました。専大北上高校男子卓球部は先月の東北選抜大会で3位となり、11年連続の全国大会出場を決めました。池田主将は「絶対的なエースはいませんが、チーム一丸となってベスト8以上の目標を達成できるよう頑張ります」と意気込みを語りました。今年はインターハイの卓球競技が奥州市で開催されるため、チームは地元開催のインターハイに向けて選抜大会を重要な力試しの場と位置づけています。全国高校選抜卓球大会は来月26日から3日間、千葉市で行われます。

今日のニュースエコー

MLB大谷▽保育士の卵・卒業発表▽遠野の風景映画に ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/02/26 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。