X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

一日限りの雪遊び パークゴルフ場使い「スノーパーク」/岩手・二戸市

 2020年02月09日 22:00 更新

一日だけの雪遊びイベントが9日、岩手県二戸市で開かれ、子どもたちがスノーモービルやチューブ滑りなどを満喫しました。

この「稲庭スノーパーク」は、夏場はパークゴルフ場として使われている地域の施設を活用し冬を楽しんでもらおうと、二戸市観光協会浄法寺支部が毎年開いています。遊びはふかふかの新雪の中をスノーモービルでバナナ型のチューブを引っ張るバナナボート、チューブ滑り、そして今回初登場のスノーモービル運転体験の3つです。子どもたちに人気だったのはバナナボートで迫力ある動きを楽しんでいました。訪れた人たちは寒さをものともせず、雪遊びを満喫していました。

今日のニュースエコー

MLB大谷▽保育士の卵・卒業発表▽遠野の風景映画に ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/02/26 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。