X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

無免許で救急車運転の消防士 懲戒免職処分に/岩手・花巻市

 2020年01月14日 18:54 更新

花巻市は、運転免許停止処分中に救急車を運転したとして26歳の男性消防士を14日付けで懲戒免職処分としました。

懲戒免職処分になったのは、花巻北消防署の26歳の男性消防士です。花巻市によりますと、この男性消防士は去年6月、東北自動車道で自家用車を運転中に制限速度を47キロオーバーしたとして運転免許停止処分を受けました。しかし、職場に報告しなかった上、免許停止期間にもかかわらず自家用車で通勤し、救急車も6回運転していました。男性消防士は先月、花巻区検察庁から道路交通法違反の罪で略式起訴され、花巻簡易裁判所が罰金50万円の略式命令を出していました。男性消防士は「みなさまに大変迷惑をかけた。処分を厳粛に受け止め深く反省している」と話しているということです。

明日のニュースエコー

アウトドア用車いす導入▽釜石出身J1・菊池流帆選手 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/01/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。