X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

県内の小学校 3学期がスタート/岩手・盛岡市

 2020年01月14日 11:54 更新

県内の小学校では14日から3学期が始まり、学校には冬休み明けの子どもたちの元気な声が響きました。

「おはようございます」

14日は県内33の公立小学校が先陣を切って3学期のスタートを迎えました。盛岡市立河北小学校でも道路脇に雪が残る中、子どもたちが元気よく登校しました。始業式では平井良明校長が「年度末までしっかりやり抜けるよう、時間厳守と健康に気をつけて過ごしましょう」と呼びかけました。そして5年生の代表が3学期に頑張りたいことを発表しました。

「5年生としてみんなと頑張りたいことがあります。それは6年生から河北小学校のリーダーを引き継ぐことです」

県内の多くの小学校は16日と17日に3学期の始業式を迎えます。

明日のニュースエコー

アウトドア用車いす導入▽釜石出身J1・菊池流帆選手 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/01/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。