X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

子どもたちが職業体験 2日間限定で「キッザニア」/岩手・滝沢市

 2020年01月11日 17:50 更新

子どもたちの職業体験の場所として人気のキッザニアが、岩手県滝沢市で2日間限定で開かれています。

このイベントは子どもたちに将来への夢を膨らませてもらおうと、「キッザニア」監修のもと滝沢市の実行委員会が開いたものです。会場では鉄道職員や保育士など25種類の仕事を体験することができます。このうち大手通信事業者のKDDIのブースでは、最新の技術を使ってスマートフォン片手に扉をくぐると、海の中など別世界に移動したような気分になれるとあって、子どもたちは楽しそうに画面に映る景色を見つめていました。このイベントは12日までビックルーフ滝沢で開かれています。

月曜日のニュースエコー

アウトドア用車いす導入▽釜石出身J1・菊池流帆選手 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/01/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。