X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

西武・山川選手(富士大出身)、首里城再建を支援

 2020年01月10日 19:00 更新

昨シーズン、2年連続となるホームラン王に輝いた花巻市の富士大学出身で西武ライオンズの山川穂高選手が10日、故郷の那覇市を訪れ、首里城再建への支援金を贈呈しました。

昨シーズン43本の本塁打を放ち、2年連続となるホームラン王に輝いた西武ライオンズの山川選手が10日午前、那覇市役所を訪れ、首里城再建のための支援金を贈呈しました。

支援金は山川選手がファン感謝祭で呼びかけて集まったおよそ60万円と山川選手個人で寄付した500万円です。

(山川選手)
「首里初のプロ野球選手、首里初のホームラン王という事を意識しているので、僕が真っ先に動くべきだと思って行動に出ました」

山川選手は現在、宜野湾市で自主トレーニングを行っています。

月曜日のニュースエコー

アウトドア用車いす導入▽釜石出身J1・菊池流帆選手 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/01/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。