X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

正しい利用呼びかけ 110番の日イベント/岩手・盛岡市

 2020年01月10日 16:00 更新

1月10日は110番の日です。これに合わせ岩手県内各地の警察署で、110番を正しく利用してほしいと周知活動が行われました。

このうち盛岡市内のショッピングモールで行われた、県警本部と盛岡西警察署による合同イベントでは、県警音楽隊による演奏が披露されました。また子どもたちが白バイにまたがることができるコーナーもあり、記念撮影を楽しんでいました。県警によりますと去年1年間の110番通報は4万8780件あり、このうちおよそ15%にあたる7600件余りがいたずらや無言などの電話でした。また落し物や悩み相談など、緊急を要さない通報も多いということです。会場ではチラシを配って事件事故の場合は110番、相談事は♯9110にと呼びかけていました。

月曜日のニュースエコー

アウトドア用車いす導入▽釜石出身J1・菊池流帆選手 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/01/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。