X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

ロッテドラ1・佐々木朗希投手 入寮

 2020年01月08日 18:54 更新

プロ野球・千葉ロッテのドラフト1位、大船渡高校の佐々木朗希投手が8日、球団の寮に入りました。

佐々木投手は8日午後、さいたま市内にある球団の寮に入寮しました。玄関では大勢の報道陣に囲まれながらネームプレートを指さし笑顔を見せました。

(佐々木投手)
「寮生活っていうのは初めてなので、すごく不安な気持ちとこれから野球を思う存分できる楽しみな気持ちです。色々なことに慣れて経験を積んで、充実した一年を過ごせればと思います」

寮には井口資仁監督の著書を持ち込んだという佐々木投手。部屋の中にはまだ荷ほどき前の段ボールが並びますが、デスクの上には持参したもう一つの宝物がー。

(佐々木投手)
「高校と中学校のチームメイトから色紙とユニフォームに寄せ書きをもらいました」

大船渡高校のユニフォームは3年間を共に過ごした仲間からのメッセージでびっしりです。

(佐々木投手)
「今までやってきた仲間の思いも忘れずに部屋に飾りたいなと思います」

佐々木投手は今週土曜日から新人合同自主トレに臨み、来月1日のキャンプインに備えます。

明日のニュースエコー

アウトドア用車いす導入▽釜石出身J1・菊池流帆選手 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/01/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。