X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

県議選二戸選挙区 再選挙へ公開討論会/岩手

 2020年01月08日 18:54 更新

居住実態の有無をめぐり1人が当選無効となった県議選二戸選挙区の再選挙を前に、7日夜、立候補予定者による公開討論会が行われました。

この公開討論会はカシオペア青年会議所が主催したもので、7日夜は再選挙に立候補を予定している自民党の松倉史朋氏と無所属で一戸町議会議員の山下正勝氏の2人が出席し、県北振興や産業振興など5つのテーマごとにそれぞれの立候補予定者が自らの考えを述べました。

(松倉氏)
「遠隔医療技術など実際にお医者さんがその場にいなくても遠くから指示を出せるような技術を導入することによって医師を単純に増やすというのとはまた別の側面から考えることも必要なのかなと思います」
(山下氏)
「医師不足により診療科の開設維持が難しくなっている。医療介護福祉を連携させる地域包括ケアシステムの充実を図るとともに広域連携が必要ではないかと思っています」

県議選二戸選挙区の再選挙は10日に告示され19日に投開票が行われます。

明日のニュースエコー

アウトドア用車いす導入▽釜石出身J1・菊池流帆選手 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/01/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。