X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

Jリーガー菊池流帆選手 釜石市長を表敬/岩手

 2020年01月08日 11:54 更新

釜石出身のJリーガー菊池流帆選手が7日、釜石市役所を訪れ、野田市長にJ1・ヴィッセル神戸への移籍を報告し、さらなる活躍を誓いました。

ディフェンダーの菊池流帆選手は釜石出身の23歳。先月、J2のレノファ山口からJ1のヴィッセル神戸に移籍が決まったばかりです。菊池選手は「チームにいい選手がいる中で、日本代表入りを目指して下から這い上がるチャレンジとして選んだ」と移籍の理由を語りました。身長188センチの長身を生かした闘志あふれるプレーが持ち味の菊池選手。釜石初のJリーガーは大きな目標を抱いてJ1の舞台に立ちます。

(菊池流帆選手)
「これから日本代表だったり海外のビッグクラブでプレーする姿を見せたいと思います」

菊池選手は、野田市長から「サッカーを通してふるさとのまちづくりにも協力を」とのお願いに「出来ることは何でもします」と答えていました。

月曜日のニュースエコー

アウトドア用車いす導入▽釜石出身J1・菊池流帆選手 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2020/01/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。