X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

全国大会を前に 高校生が市長を表敬/岩手・盛岡市

 2019年12月04日 18:54 更新

今月と来月に開催される全国大会に出場する盛岡誠桜高校の3つのクラブ活動の代表が、4日、盛岡市長に全国の舞台での活躍を誓いました。

4日は盛岡誠桜高校のバトントワリング部、陸上競技部、女子バレーボール部のキャプテンら7人が盛岡市役所を訪れました。バトントワリング部は全国大会に13年連続で、陸上競技部は全国高校駅伝に13年連続、女子バレーボール部は春の高校バレー全国大会に6年連続で出場します。谷藤裕明盛岡市長は「寒い時期になるので体調管理に気を付けて悔いのないように出し切ってほしい」と声をかけると、選手たちは笑顔で応えていました。バトントワリング部は今月7日、陸上競技部は今月22日、女子バレーボール部は来月5日にそれぞれ大会本番を迎えます。

今日のニュースエコー

震災8年9か月▽鵜住居に活気を▽この一年(3)スポーツ ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/12/11 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。