X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

年末を前に 銀行で強盗防犯訓練/岩手・釜石市

 2019年12月04日 15:54 更新

現金の取り扱いが増える年末を前に、釜石市の銀行で強盗を想定した対応訓練が行われました。

北日本銀行小佐野支店で行われた訓練は、二人組の男が店舗に押し入り拳銃を発砲して人質をとり現金を奪って逃走するという想定で行われました。4日は市内の各金融機関の職員およそ30人が訪れ、訓練を見学しました。訓練で行員は警察官が扮する強盗を刺激しないようにしながら落ち着いて対応し、駆け付けた警察官に犯人の特徴や逃げた方向を細かく報告していました。中村優知支店長は「万が一の事態の場合は、お客様の安全を優先することを心がけたい」と話していました。

今日のニュースエコー

震災8年9か月▽鵜住居に活気を▽この一年(3)スポーツ ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/12/11 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。