X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

松倉氏の当選無効確定 再選挙へ/岩手

 2019年12月03日 18:54 更新

県内での居住実態がないとして県選挙管理委員会から県議選二戸選挙区での当選を無効とされた松倉史朋氏は、期限だった2日までに仙台高裁に提訴しませんでした。松倉氏の当選無効が確定し、今後、再選挙が行われます。

松倉氏は3日、IBCの取材に対して「当選無効の決議について思いはいろいろあるが、再選挙で県民の判断を仰ぎたい」と話し、仙台高裁への提訴を見送ったことを明らかにしたうえで、再選挙に出馬する意向を改めて示しました。県選管によりますと、県議選二戸選挙区の再選挙は3日から50日以内に行われます。日程は今月11日に開かれる県選管の定例会で決まりますが、年末年始を過ぎた来月上旬から中旬にかけての告示・投票が有力とみられます。

今日のニュースエコー

震災8年9か月▽鵜住居に活気を▽この一年(3)スポーツ ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/12/11 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。