X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

三陸鉄道が団体ツアー客をおもてなし/岩手・宮古市

 2019年12月02日 16:00 更新

台風19号による被害で一部が不通となっている岩手県の三陸鉄道で、ツアーで訪れた団体客に対するおもてなし事業が行われ、グッズを提供するなどして歓迎しました。

おもてなしは台風による影響を知りながらも訪れてくれたことへの感謝を伝えようと行われました。2日は宮古駅を訪れたツアー客26人に、宮古名産のいかせんべいなどが入ったグッズが手渡されたほか、ホームでは三陸鉄道のキャラクターとの記念撮影も行われました。訪れた団体客は田野畑村の景勝地の北山崎に向かうツアーで、岐阜県から訪れたという女性は「不通区間があるのは残念ですが、おもてなしを受け感激です」と話していました。一行が再び列車に乗り込み発車すると、ホームでは大漁旗を振っての見送りも行われました。おもてなし事業は来年3月まで随時行われます。

今日のニュースエコー

震災8年9か月▽鵜住居に活気を▽この一年(3)スポーツ ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/12/11 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。