X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

スキーリゾートエリアで合同安全祈願祭/岩手・雫石町

 2019年11月29日 19:00 更新

来月中旬にオープンを迎える、岩手県の雫石スキーリゾートエリアが29日、合同で安全祈願祭を行いました。今シーズンはインバウンドによる更なる利用客増加に期待が寄せられています。

(リポート)
「現在はまだ雪はありませんが、例年よりも早い時期の冷え込みに関係者は期待を寄せています」

合同で安全祈願祭を行ったのは、雫石町にある3つのスキー場、「網張温泉スキー場」「雫石スキー場」「岩手高原スノーパーク」です。29日はスキー場関係者や警察、山岳救助隊のメンバーなどが網張温泉スキー場に集まって神事が行われ、まもなく始まる今シーズンの安全を祈願しました。3つのスキー場では近年、オーストラリアや台湾など、海外からの観光客が増加傾向にあり、今シーズンはそれぞれの施設の個性を生かして、去年より3万人多い20万人の集客を目指しています。

(雫石スキーリゾートエリア連絡協議会・竹澤勝美会長)
「3スキー場の個性を融合させることでポテンシャルの高いエリアになっている。世界または国内において発信していくことが大事なのかなと思います」

オープンは雫石スキー場と岩手高原スノーパークは来月14日、網張温泉スキー場はリフトの更新工事のため1週間遅い来月21日を予定しています。

今日のニュースエコー

震災8年9か月▽鵜住居に活気を▽この一年(3)スポーツ ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/12/11 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。