X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

光の芸術を防犯へ イルミネーション点灯式/岩手・紫波町

 2019年11月27日 18:54 更新

日が暮れるのが早い冬の時期に地域の防犯に役立てようと、紫波町でイルミネーションが始まり、27日、点灯式が行われました。

「3、2、1、点灯」

地域の子どもたちのカウントダウンで光が灯ったのは、JR紫波中央駅前のイルミネーション「紫あ波せルミエール」です。これは紫波地区地域安全推進協議会などが、日が暮れるのが早い冬の時期に地域の防犯に役立てようと、毎年実施しているものです。16回目の今年は駅舎とその周辺がおよそ4万球のLED電球で彩られています。中には海底をイメージした光のトンネルもあり、訪れた人たちは嬉しそうに光の芸術を眺めていました。このイルミネーションは来年1月13日まで行われます。

今日のニュースエコー

震災8年9か月▽鵜住居に活気を▽この一年(3)スポーツ ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/12/11 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。