X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

駅にクリスマスツリー 地元の園児が飾り付け/岩手・大船渡市

 2019年11月26日 18:55 更新

クリスマスまで1か月を切りました。岩手県大船渡市のJR盛駅には26日、クリスマスツリーが設置され、地元のこども園の園児たちが飾り付けを行いました。

BRT=バス高速輸送システムの停留所として利用されているJR盛駅では、待合室をより親しまれる場所にしようと、毎年この時期にクリスマスツリーを設置しています。26日は地元の盛こども園の園児27人がクリスマスツリーの飾りつけを行いました。

「じょうずにできました」

高さおよそ2.4メートルのモミの木に飾られたのは、園児手作りのサンタクロースや天使などのオーナメント。リボンなどと一緒にクリスマスツリーを彩ります。

「3、2、1、はい」
「うわー」

飾り付けの後、園児の代表がスイッチを押してイルミネーションが点灯すると子どもたちは大喜び。キラキラした光と自分たちが飾り付けしたツリーを見て喜んでいました。

(園児)
「きれいでみんなと飾れて楽しかった」

「サンタさん、来てねー」

待合室はひと足早いクリスマスムードに包まれていました。

今日のニュースエコー

震災8年9か月▽鵜住居に活気を▽この一年(3)スポーツ ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/12/11 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。