X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

Nanakの土地建物 カガヤの関連会社が取得/岩手・盛岡市

 2019年11月21日 18:54 更新

今年6月に閉店した盛岡の商業施設Nanakについて、Nanakの親会社と盛岡の建設鉄骨工事業カガヤの関連会社は、土地建物の売買契約を結んだと21日、発表しました。

Nanakの親会社で東京の投資会社マイルストーンターンアラウンドマネジメントと盛岡市の建設鉄骨工事業カガヤの関連会社のカガヤ不動産は、Nanakの土地建物について、「20日付けで不動産売買契約を結んだ」と21日それぞれ発表しました。Nanakが核店舗だった肴町商店街では、これまで不透明だった閉店後の跡地利用に関して新たな動きが出てきたことを歓迎していました。

(肴町商店街振興組合・大澤克弘事務局長)
「いつ決まるかと言うのが全然わからなかった状態で、非常に商店街としてもうれしいニュースとして受け止めている。商店街としては人がにぎわって喜んでもらえる施設ができれば、それでみなさんに利用してもらえればそれが一番」

マイルストーンターンアラウンドマネジメントは、発表で「今後も再開発事業には必要に応じて協力していく」としています。また、カガヤ不動産は「再開発を目的として不動産売買契約を締結し、土地、建物を取得した。再開発の内容は現段階では未定だが、地元いわての企業として少しでも地域に貢献できるよう進めたい」とのコメントを発表しました。

今日のニュースエコー

震災8年9か月▽鵜住居に活気を▽この一年(3)スポーツ ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/12/11 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。