X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

県内トップ切り 夏油(げとう)高原スキー場オープン/岩手・北上市

 2019年11月21日 18:54 更新

北上市の夏油高原スキー場が、岩手県内トップを切って21日、オープンしました。訪れた人たちはさっそく初滑りを楽しみました。

北上市の夏油高原スキー場は19日の夕方に雪が降り始め、21日朝の時点で山頂付近に80センチ以上の雪が積もりました。このため、今月30日に予定していたオープンを前倒しして、21日シーズンインを迎えました。スキー場を運営する北日本リゾートによりますと、オープンは去年より2週間以上早く、2013年に北上市から経営を譲り受けて以降、もっとも早くなりました。21日は全14コースのうち5コースが滑走可能で、雪を求めてやってきたスキーヤーやスノーボーダーが早速、初滑りを楽しみました。

(初滑りを楽しんだ人)
「楽しかったです、楽しかったです」
「この時期にこれだけ滑ることができるのは最高ですね。(雪質は)かなりいいですね、ハイシーズンと変わらないと思います」
「感無量というか、いいシーズンが始められそう」

今シーズンは林の中を滑るコースを増やすなどして、昨シーズンより1万4000人多い11万人の来場を目指します。22日はさらに2つのコースを滑走できるようにし、残りのコースも順次オープンしていきます。

今日のニュースエコー

震災8年9か月▽鵜住居に活気を▽この一年(3)スポーツ ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/12/11 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。