X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

本格的な雪の季節前に除雪車安全祈願祭/岩手・花巻市

 2019年11月08日 16:00 更新

本格的な雪の季節に備え、岩手県花巻市で8日、冬場の道路環境を守る除雪車両の安全祈願祭と出動式が行われました。

8日は花巻市の花巻土木センターで、職員などおよそ60人が参加して安全祈願祭が行われ、この冬の除雪作業の無事を祈りました。花巻土木センターから委託を受けた35の業者は、市内の国道283号など35路線、316キロの区間を24時間体制で管理していて、花巻市では雪が5センチ以上積もった場合、除雪車や除雪トラックなどで出動します。

(花巻土木センター・戸来竹佐所長)
「通勤通学に支障ないように早朝から除雪作業行う。作業にあたり通行車両が路肩に停まっていると、作業の支障になるので注意してほしい」

職員たちはこれから3月いっぱいまで、冬道の安全確保に努めます。

今日のニュースエコー

北京の小学生と交流▽マルカン大食堂×エーデルワイン ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/11/22 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。