X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

大学生とシライシパンが新商品開発/岩手

 2019年11月07日 18:00 更新

岩手県立大学盛岡短期大学部の学生とシライシパンが共同で開発したパンが完成し、学生自らが店頭でPRしました。

今月1日に発売されたばかりのパンをPRしたのは、県立大学盛岡短期大学部の生活科学科で栄養学を学ぶ学生です。このパンは今年5月から、盛岡の白石食品工業と14人の学生有志が共同開発してきたもので、20のアイデアから試食を重ね2つを商品化しました。「黒ごま豆乳お花パン」は、黒ごまと豆乳を使ったクリームをふんわりとした生地で包んだパンで、幅広い年代に愛される味。もう一つの「チーズハットグパン」は、韓国のおやつで日本国内でも流行している「チーズハットグ」を再現しました。店頭では試食も行われ、上々の反応でした。2種類のパンは県内のスーパーなどで来月31日までの期間限定で販売されます。

今日のニュースエコー

北京の小学生と交流▽マルカン大食堂×エーデルワイン ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/11/22 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。