X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

台風19号「交通安全りんご」にも影響/岩手・滝沢市

 2019年11月06日 15:54 更新

日没が早まり交通事故の危険性が増すこの時期にあわせて、滝沢市では毎年「交通安全」の文字を入れたリンゴを配る取り組みが行われています。しかし、今年は台風19号でその数が大幅に減りました。

「交通安全」の文字が入ったこちらのリンゴ。滝沢市交通指導隊は毎年この時期、市内で配布して交通安全への注意を呼びかけています。6日は滝沢市役所で贈呈式が行われ、藤沢光一隊長から主濱了市長にリンゴが手渡されました。光をさえぎるシールを貼り文字を入れて育てたジョナゴールドは、例年並みの700個が用意される予定でしたが、台風19号で実が落ちるなどしたため今年用意できたのは200個でした。滝沢市に贈られたのは例年の6分の1程度の10個で、市役所の総合案内や市民課の窓口など市民の目に触れやすい場所に飾られます。

今日のニュースエコー

北京の小学生と交流▽マルカン大食堂×エーデルワイン ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/11/22 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。