X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

日本一の歌声を母校で披露/岩手・北上市

 2019年11月06日 11:54 更新

今月3日に東京で行われた全日本合唱コンクール全国大会の小学校部門で日本一に輝いた北上市の黒沢尻北小学校の合唱部が、6日朝、学校で喜びの報告をしました。

報告会が開かれた黒沢尻北小学校では、合唱部の57人が入場すると全校児童が大きな拍手で迎えました。全日本合唱コンクール全国大会の小学校部門は今年、新設された部門で全国から39団体が出場しました。黒沢尻北小学校は課題曲「Kyrie」と自由曲「にじのうた」を歌い、金賞を受賞。さらに最高賞にあたる全日本合唱連盟理事長賞にも輝きました。報告会では全校児童に向けて伸びやかなハーモニーを響かせました。合唱部は来月23日に北上市のさくらホールで定期演奏会を開き、日本一の歌声を披露します。

今日のニュースエコー

北京の小学生と交流▽マルカン大食堂×エーデルワイン ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/11/22 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。