X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

台風19号被害 県内は321億円あまりに/岩手

 2019年11月05日 12:54 更新

台風19号による岩手県内の被害額は5日現在、河川や道路、農林水産業を中心に321億円あまりに上っています。

県の5日午前6時現在のまとめによりますと、県内の被害額は、河川や道路の土木分野に農林水産分野、それに企業などの商工分野と、学校など教育分野の被害をあわせて総額およそ321億2031万円に上ります。住宅の被害は、全壊が44件、半壊が717件、一部破損が1495件で、応急仮設住宅の必要数を調査した結果、東日本大震災の仮設住宅の活用とみなし仮設で対応できるため、新たな建設は必要ないことがわかりました。県内の孤立地区は先月31日に全て解消されましたが、7路線8か所で道路の流出などによる通行止めが現在も続いています。

今日のニュースエコー

北京の小学生と交流▽マルカン大食堂×エーデルワイン ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/11/22 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。