X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

紅葉は山から里へ 世界遺産の町に彩り/岩手・平泉町

 2019年11月04日 19:00 更新

山から里へと降りてきた紅葉は、世界遺産の町、岩手県平泉町も彩り始めています。
4日朝の平泉は冷え込みましたが、日中は穏やかで暖かい日の光が降り注ぐ、絶好の行楽日和となりました。先週から色づき始めた中尊寺の紅葉は、盛りには少し早いですが、緑と黄色、そして赤のグラデーションを楽しむことができます。4日も多くの観光客が訪れた中尊寺。本堂では珍しい仏前結婚式も行われていました。一方、四季折々に様々な表情を見せる毛越寺の浄土庭園。こちらは大泉が池の周りの木々が鮮やかに色づき、今が見ごろです。水面に紅葉が映し出される風景はまさに浄土。毛越寺には七五三参りの子どもたちが訪れ、かわいらしい晴れ着に身を包み記念写真を撮る姿は、世界遺産の秋の風景に彩りを添えていました。

今日のニュースエコー

北京の小学生と交流▽マルカン大食堂×エーデルワイン ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/11/22 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。