X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

全国の伝統工芸品一堂に KOUGEI EXPO/岩手・滝沢市

 2019年11月04日 16:00 更新

全国の伝統的工芸品が一堂に会する「KOUGEI EXPO IN IWATE」が、岩手県滝沢市で開かれていて、連日多くの人が訪れています。

この催しは、日本の伝統的工芸品の魅力を広く伝えようと、毎年、全国の都道府県が持ち回りで実施しているもので、岩手では19年ぶり2度目の開催です。催しは3日に始まり、県内外ののべ160以上の企業、団体の作品が展示されているほか、工芸品の制作も実演されていて、それぞれの職人自慢の技を間近で見ることもできます。また自分の好きな色の玉で作る、兵庫県の播州そろばんや自由にデザインできる福井県の越前和紙など、伝統的工芸品づくりの体験コーナーも人気を集めていました。「KOUGEI EXPO IN IWATE」は5日まで、滝沢市の産業文化センター・アピオで開かれています。

今日のニュースエコー

北京の小学生と交流▽マルカン大食堂×エーデルワイン ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/11/22 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。