X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

国民民主県連代表に小沢一郎氏就任へ/岩手

 2019年11月02日 17:50 更新

旧自由党と合流した後の国民民主党岩手県連の役員人事について、旧自由党を率いた小沢一郎衆議院議員が代表となることが内定しました。

これは2日に開かれた国民民主党県連の常任幹事会で了承されたものです。国民民主党県連は旧自由党との合併を巡り、黄川田徹元衆議院議員が離党して以来、代表が不在となっていました。新役員は小沢一郎衆議院議員が代表に就くほか、木戸口英司参議院議員と横澤高徳参議院議員が副代表に就任します。幹事長は軽石義則県議が継続して務め、政調会長に岩渕誠県議が就任します。国民民主党県連の新役員人事は、今月17日に開かれる臨時の県連大会で正式に決定します。

今日のニュースエコー

北京の小学生と交流▽マルカン大食堂×エーデルワイン ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/11/22 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。