X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

台風19号で1人心肺停止 3人重軽傷/岩手

 2019年10月13日 11:40 更新

台風19号で岩手県内では1人が心肺停止、3人が重軽傷となっています。

(リポート)
「ここが現場です。道路が崩落し軽トラックが転落して、ひっくり返ってしまっています」

田野畑村では71歳の男性が運転する軽トラックが、陥没した道路に転落し、男性は心肺停止の状態となっています。

(リポート)
「民宿の真裏で土砂崩れが発生し、そのまま建物を突き破って大量の土砂が道路にまで出てきています」

釜石市片岸町では土砂崩れにより、民宿を経営する50代の男性が、胸の骨などを折る重傷。盛岡市みたけでは新聞配達の70代の女性が、風にあおられ転倒し腰の骨を折っています。釜石市平田の国道45号では、土砂に車が突っ込んで、運転していた人が首の痛みを訴えています。

今日のニュースエコー

プロ野球ドラフト会議▽台風19号▽中津川べり20回 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/10/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。