X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

トイレで産んだ乳児殺害 19歳少女逮捕/岩手

 2019年10月10日 15:54 更新

矢巾町の住宅でトイレで産んだ乳児を窓から投げて殺害したとして、19歳の少女が逮捕されました。

殺人の疑いで逮捕されたのは、矢巾町に住む19歳の無職の少女です。少女は今年5月1日の午前7時半頃、矢巾町の自宅1階のトイレで産んだ男の子を、トイレの窓から外に投げて殺害した疑いが持たれています。少女が長時間トイレから出てこないことに異変を感じた家族が消防に通報し、発覚しました。男の子は発見時、頭頂部に傷がある状態で窓のそばの地面に横たわっていて、搬送された病院で死亡が確認されました。男の子の体重は3千数百グラムで、へその緒などはついたままでした。警察によりますと、少女は男の子を窓から投げたことを認めているということです。警察は詳しい経緯などを調べています。

今日のニュースエコー

プロ野球ドラフト会議▽台風19号▽中津川べり20回 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/10/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。