X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

ラグビーW杯ナミビアが練習公開 交流イベントも/岩手・盛岡市

 2019年10月08日 19:00 更新

ラグビーワールドカップのナミビア代表チームが、今月13日に岩手県釜石市で行われるカナダ戦を前に、盛岡市で合宿を行っています。8日は練習が公開されたほか、子どもたちとの交流イベントも開かれました。

ナミビア代表チームの公開練習は、午後3時から盛岡南公園球技場で行われました。スタンドには選手たちの練習を見学しようと、スタジアムに近い永井小学校の子どもたちや市内のラグビースクールに通う小中学生、そして盛岡市を訪れているナミビアの15歳以下のラグビー代表チームなど、およそ120人が訪れました。選手たちは小雨が降る中、子どもたちの声援を背に戦術やパスの確認などの調整を行いました。そして練習の後には子どもたちと触れ合う時間も設けられ、サインや写真撮影などを通して交流しました。

(訪れた子どもたち)
「身体が強そうでかっこいいです」
「がんばってほしい」

(ナミビア代表・ダリル・デラハルペ選手)
「子どもたちもすごく元気で、私たちにとっても刺激になります。施設も素晴らしいし、子どもたちも楽しんでもらえたら嬉しい」

ナミビア代表チームは今度の日曜日、13日に、釜石鵜住居復興スタジアムで行われるカナダ戦に臨みます。

今日のニュースエコー

プロ野球ドラフト会議▽台風19号▽中津川べり20回 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/10/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。