X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

キノコ採りで不明の70代夫婦を無事発見/岩手・大槌町

 2019年10月06日 11:37 更新

大槌町でキノコ採りに出かけ5日から行方がわかならくなっていた70代の夫婦は、消防や警察の捜索で無事に発見されました。

行方が分からなくなっていたのは、大槌町大槌の無職、三浦勝太郎さん(76)と妻のヤエさん(73)です。6日午前6時ごろ、消防や警察、そして地域の人たちが三浦さんの自宅近くの山林に捜索に入り、およそ1時間後に2人は無事に発見されました。2人にケガはなく、体力が低下したため山中で一夜を明かしたということです。2人は5日朝、キノコ採りに出かけていて、帰宅するはずの時間を過ぎても家に戻らず、家族と親戚が山林を探しても見つからなかったため、夕方になって警察に通報していました。

今日のニュースエコー

プロ野球ドラフト会議▽台風19号▽中津川べり20回 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/10/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。