X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

世界陸上20キロ競歩で高橋英輝選手が10位

 2019年10月05日 12:09 更新

世界陸上ドーハ大会で日本時間の5日に行われた20キロ競歩で、花巻市出身の高橋英輝選手は10位でした。なお日本の山西利和選手が優勝し、東京オリンピックの代表に内定しました。

日本からはこの種目3人が出場し、山西選手は7キロ過ぎで先頭に立つと終始先頭を守り優勝。2位集団につけた池田尚希選手も5位に入りました。また3度目の世界選手権出場となる高橋選手は第3集団につけてレースを進め、惜しくも入賞を逃したものの10位でフィニッシュしました。優勝した山西選手はこの種目では日本人選手として初めての世界選手権優勝で、「3位以内で日本人トップ」の条件を満たし来年の東京オリンピックの代表切符を手にしました。今大会の競歩は、50キロ競歩でも鈴木雄介選手が日本人選手初の金メダルを獲得しており、日本が強さを見せつけました。

今日のニュースエコー

プロ野球ドラフト会議▽台風19号▽中津川べり20回 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/10/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。