X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

停泊中のサンマ漁船から油流出/岩手・大船渡市

 2019年10月04日 19:00 更新

4日午後、大船渡港に停泊しているサンマ漁船から油が海に流れ出ました。釜石海上保安部が流出した原因や漏れた油の量を調べています。

(リポート)
「油の流出が起きた大船渡市魚市場前です。辺りには油の鼻につく臭いが充満しています」

釜石海上保安部によりますと、4日午後2時半ごろ、大船渡市漁協の職員から「第十八漁栄丸から油が流出した」と通報がありました。第十八漁栄丸(199トン)は宮城県塩釜市の七ヶ浜水産所有のサンマ漁船で、3日の夜から大船渡港に停泊していて、燃料用の重油が漏れたとみられています。釜石海上保安部がオイルフェンスを設置するなどして流出の範囲が広がるのを防ぐ作業を行い、今のところ被害の情報は入っていないということです。釜石海上保安部が油が漏れ出た原因や流出量を詳しく調べています。

今日のニュースエコー

プロ野球ドラフト会議▽台風19号▽中津川べり20回 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/10/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。