X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

かけっこにダンス 幼稚園の運動会最初のピーク/岩手・盛岡市

 2019年09月14日 12:00 更新

3連休初日の14日、盛岡市内の幼稚園は運動会の最初のピークを迎えました。

創立112周年と県内で最も歴史ある盛岡幼稚園も14日が運動会。この幼稚園は毎年、近くの仁王小学校の校庭を借りて運動会を行っています。園児たちはかけっこや障害物競走にチャレンジ。保育部の小さな子どもたちは保護者とダンスをして楽しそうに体を動かしていました。この幼稚園の伝統競技は綱引きならぬマット引き。年長さんが懸命に体育マットを取り合っていました。盛岡市内27の幼稚園のうち、14日は7つの園で運動会。来週土曜日も9園で運動会が予定され第2のピークです。

今日のニュースエコー

医大新付属病院あす外来診療開始一関ハーフ▽沢内甚句 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/09/23 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。