X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

初秋の渓谷で「舟上十六夜コンサート」/岩手・一関市

 2019年09月12日 11:54 更新

渓谷の舟下りで知られる一関市東山町の猊鼻渓(げいびけい)で、11日夜、恒例の舟の上でのコンサートが行われました。

「舟上十六夜コンサート」と名付けられたこのコンサートは今年で28回目で猊鼻渓の恒例行事となっています。11日は県内外から訪れたおよそ80人が初秋の渓谷でのコンサートを楽しみました。演者を乗せた舟と観客を乗せた舟が併走しながら川を下り、その間「津軽じょんがら節」などの三味線の演奏や、和楽器に合わた講談師による宮沢賢治の「よだかの星」が披露されました。猊鼻渓は時折雨が降る天気で、訪れた人たちはしっとりと濡れた渓谷に響く和の調べと講談師の語りに聞き入っていました。

今日のニュースエコー

医大新付属病院あす外来診療開始一関ハーフ▽沢内甚句 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/09/23 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。