X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

東北道で自衛隊車両が単独事故 1人大けが/岩手・盛岡市

 2019年09月11日 16:28 更新

11日午前、岩手県盛岡市の東北自動車道上り線で、自衛隊のトラックが中央分離帯に衝突し、後ろの座席に乗っていた1人が大けがをしました。

事故があったのは東北自動車道上り線の盛岡インターチェンジ付近で、11日午前8時半前、宮城県柴田町の陸上自衛隊船岡駐屯地の小型トラックが中央分離帯に衝突しました。トラックには自衛官3人が乗っていて、後ろの座席に乗っていた24歳の男性自衛官が頚椎損傷などの大けがをしました。この事故による通行止めや車線の規制はありませんでした。小型トラックは青森県から船岡駐屯地に帰る途中で、警察は、雨で路面が濡れていたことからスリップしたとみて事故の原因を詳しく調べています。

今日のニュースエコー

医大新付属病院あす外来診療開始一関ハーフ▽沢内甚句 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/09/23 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。