X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

スポーツ、文化で活躍の子どもたちへ 「はばたき賞」表彰式/岩手

 2019年09月10日 15:54 更新

スポーツや文化活動で優れた成績を収めた児童・生徒を称える、岩手県教育委員会の「はばたき賞」の表彰式が行われ、個人9人と3団体が受賞しました。

「はばたき賞」の表彰は県教育委員会が年に2回行っているもので、10日は今年度1回目の表彰式が盛岡で行われました。式では、小学生から高校生まであわせて個人9人と3つの団体が受賞し、賞状と南部鉄器で作られたトロフィーを受け取りました。そして、代表して全国木工・工作コンクールで文部科学大臣賞を受賞した住田町立世田米中学校特設木工部の千葉愛花さんが「受賞を励みにして今後も努力を積み重ねたい」と決意を述べました。受賞した児童・生徒たちは、晴れやかな表情でさらなる目標へ思いを新たにしていました。

今日のニュースエコー

医大新付属病院あす外来診療開始一関ハーフ▽沢内甚句 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/09/23 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。